奥ゆかしい方が多いのか、スタッフが前列からの着席を案内してもご遠慮され、空席になる事が多々あります。
ぜひ、故人様の近くで冥福をお祈りしていただきたいと思います。

日時: 2009年08月03日|カテゴリ:お世話係のこぼれ話

ひさしぶりに会ったのか、お話に夢中になり、開式前に式場がざわつくことはよく見られる光景です。読経が始まったら、一旦は静かになります。しかしお焼香が始まると、またおしゃべりが再開。いくら読経中でもざわざわ、ざわざわ。もう収拾がつかなくなることも・・・
厳粛な儀式です。どうかお静かに、弔問していただければと思います。

日時: 2009年08月03日|カテゴリ:お世話係のこぼれ話

長寿を全うされて、旅立ったおばあちゃん。ご出棺のお見送りの時、喪主の御長男様が、「悔いのない一生を生きた母をねぎらいの拍手で見送ってください」と御挨拶・・・
一同、盛大な拍手で、おばあちゃんをお見送りしました。
スタッフも一緒に拍手でお見送りさせていただきました。

日時: 2009年08月03日|カテゴリ:思わずほろっとさせられた話

«前のエントリー || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || 次のエントリー»