お客様の声

ご葬儀が終わって

お名前
I様
エリア
八幡東区

●I様は平成19年にご主人様のご葬儀を明善社の中央町斎場でなさったのですね

突然発病しての他界で、何の準備もしないまま、喪主として葬儀を執り行なう事となり、当時は悲しむ余裕もありませんでした。

 

●今回はお母様のご葬儀にあたり、事前に当社へご相談にお越しになられましたが。

主人の葬儀は経験しましたが、慌しく時間だけが過ぎたような気がします。今回はその時の反省を踏まえ、当日までに何を用意すればよいのか、どういう流れになるのか、どのくらい費用がかかるのか、事前に知っておきたいと思い、相談に行きました。

 

●相談されていかがでしたか。

一つ一つ丁寧に説明して頂き、安心しました。会員の特典も分かりやすく話して下さり、予算面でも納得して、すぐに入会の手続きをしました。

 

●お寺様のことでもご心配があったと伺いましたが。

私の実の母になるのですが、地元にお付き合いのあるお寺様がなく、その事もお話したところ、信頼のできるお寺様を紹介して頂きました。お寺に納骨して、永代供養もして頂けることになり、母も安心していると思います。

 

●ご葬儀を終えての感想をお聞かせ下さい。

とにかくスタッフの皆さんの心遣いが温かくて、思い通りの葬儀をすることができました。主人の母もいますので、次も明善社でと決めています。お店のお客様にも、明善社はいいわよって宣伝してるんですよ。(笑)

エンディングプランナーより

ご家族のお母様を想う気持ちが大変強く、少しでもその想いに寄り添うことが出来きればという気持ちで、

事前相談からご葬儀まで、担当させて頂きました。

ご葬儀では、お孫様たちから心温まるお別れの言葉を頂き、

最後に、お孫様がおばあちゃんの為に寝ずに作ったという、

アートフラワーをご家族お一人お一人の手でお柩に納めて頂きました。

私自身、心に残る温かいご葬儀を経験させて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お客様の声一覧に戻る

お葬式事例の⼀覧はこちら

簡単相談はこちらから

お葬式のことがよくわかる資料請求はこちらから

【24時間対応】ご相談はこちら お急ぎの方へ